ライト級12回戦 中谷 正義 VS ワシル・ロマチェンコ 海外の反応

中谷正義がロマチェンコに挑む一戦に関する海外掲示板(Non Stop Boxing)の反応です。

(試合前)
・この試合を楽しみにしている。ルビンかデービスの試合と重ならないといいが、多分大丈夫。贔屓なく、どちらの選手も好きだ。

・中谷がロマをKOする考えも振り払えない。中谷・ロペス2が来るかも。

・諒太の兄弟か?(※プロデビュー戦の村田昴について)

・なんて美しいショット……

・村田昴。この男は注目に値する。

(試合開始)
・ロマチェンコの早いスタートだが、ヘッドバッドで顔面中央から血を流している。

・カットさえコントロールできれば、ロマは中谷を二流選手のように手玉に取るだろう。

・ロマは非常に良いパンチを当てている。

・中谷は煙に巻かれて困惑している。

・日本人選手はタフだ。おそらく12ラウンドまで行くだろう。

・中谷は回復力があるからカウントアウトはできない。試合が長引けば、より力強くなる。

・これまで全てロマに採点を付けるが、日本人も試合が続けば、前に出てくるだろう。

・中谷はロマからレッスンを受けている。

・ロマがテオフィモ戦で今日のように試合をスタートしていたら、ベルトを保持していただろうね。

・4-0ロマ。おそらく中谷のベストラウンドだったが、ボディ攻撃を続ける必要がある時にクリンチしている。

・nakaがダウン…

・押し倒したように見えるね。

・あれは絶対に正当なダウンだよ。

・完全に試合を支配している。タンクの試合に間に合うようフィニッシュして欲しい。

・ロマはこの階級のベストで、戦う相手がいない。テオのはまぐれだった。

・今のロマならテオに圧勝するぞ。父親はロマと再び同じリングには上らせないだろう。

・なってこった。中谷はまだ立っているぞ。

・中谷はどの試合でも打たれ過ぎだよ。

ワシル・ロマチェンコが猛烈な勢いでリングに戻ってきた。2大会連続オリンピック金メダリストで3階級制覇チャンピオンは、ライト級での互いの分岐点となった一戦で、日本の中谷正義を滅多打ちにし、アクロバチックなパフォーマンスを見せつけた。ラスベガスのヴァージンホテルズ・シアターで土曜夜に行われた試合で、ロマチェンコは、最初のラウンドでの出血を乗り越え、9回1分48秒に一方的な展開でTKO勝利した。(BoxingScene.com

CompuBox

・中谷には良いストップだった!ロマの良い復帰戦。

・期待通りの支配的なパフォーマンス。カンボソス戦後に、ロマ/ロペス2が見たいな。

・おそらくこの試合は、これまでのロマのトップ3のパフォーマンスだった。テオフィモ戦もこのゲームプランだったらなぁ。

・試合を止めてくれてよかった。打たれ過ぎていた。タオルが投げられるのを待っていたよ。

・もう少し早く試合を止めるべきだった。

・テオ父子は試合を受けるわけない。ロマを恐れて、試合を断るだろう。

・タンクがライト級をスキップした理由が分かっただろ。

・タンク戦は、スローモーションかな?

・ロマは良かった。中谷をKOできるとは驚きだね。おそらくライト級でのベストパフォーマンス。

・このロマなら、ロペス、ヘイニー、ライアン・ガルシアにも勝てる。都合の良い相手とばかり戦うタンクに言及する価値はない。

・ロマの美しいボクシングだった。

・そこまで意味のある勝利かは分からない。ロマは良かったよ。でも、今はかなりの強敵がひしめいている。中谷もKO勝利するまではベルデホにあしらわれていた相手だ。おそらく以前ほどパンチへの耐久力もないのでは。テオは中谷ではないのだ。

・ロマの素晴らしいパフォーマンス。でもさタンク・デービスは完全に過大評価だ。奴の戦績で一人のエリートボクサーとも戦っていない。今夜、役に立たないベルトを勝ち取り、3階級制覇チャンピオンと呼ばれているのはお笑いだね。ロマ、ロペス、テイラーなど優秀な選手と戦わせれば、誇大広告だったことが暴かれることになる。

・トップランクのお気に入りであるロマの復帰戦にミスマッチの試合を組み、良い評価を得た。タンクは、2年間チャンピオンでいる無敗のバリオスからタイトルを奪い取ったところだ。ロマ戦は、タンクにとって大きな障壁になる!

・ロマとロペスの大ファンだが、ロマはアマチュアの頃からフォローしていた。ロペスは8戦目から。ロマはスーパーフェザーに留まると思っていたから、戦うことはないと思っていたが両選手は試合した。自分としては複雑だったが、ロマを応援する気持ちが強く、試合も僅差だと思ったが、ロマは負けた。再戦が行われた場合、この試合のパフォーマンスを見れば、ロマが勝利すると思う。ロマはロペス戦より良くなっているが、ロペスはどうかな?素晴らしいマッチアップとなり、オッズは互角になるだろう。両選手が100%の体調で戦えば、ロマが再戦に勝利するだろう。ロペスは第3戦をスーパーライト級で望むだろうが、ロマはライト級より階級上げるべきではないと思う。

中谷 正義 VS フェリックス・ベルデホ 海外の反応

テオフィモ・ロペス VS 中谷 正義 海外の反応

井上 尚弥 VS マイケル・ダスマリナス 海外の反応

WBAスーパー、IBF世界バンタム級タイトルマッチに関する海外掲示板(Non Stop Boxing)の反応です。

・ダスマリナスにラッキー・パンチ・チャンスを与えよう…

・ゴジラ出番だ!

・モンスタータイム

・本当に過度に宣伝されている。尚弥は好きなんだけど…

・全てのファイターの未来だ。大規模な宣伝とがっかりさせられる現実。

・ドグボエ戦と女子の試合は見るけど、メインイベントのつまらない試合の前にテレビを消すよ。井上のファンはタイトル防衛について話し続けるだろうが、戦績を膨らませるだけのくだらない試合だ。

・あー良かった。この試合を見逃したかと思った。ジャーモール(チャーロ)の試合が終わるまで開始を遅らせていたのかは知らない。

・ホット&スパイシー素晴らしいニックネーム

・チゃーロ戦を見てたけど、アンダーカードはどうだった?いい試合を見逃したかい?

・ドグボエ/ロペスは本当に楽しい試合だったよ。

・ドネアがただの一般人に見える

(試合開始)
・ダスマリナスが2ラウンドにボディでダウン。

・20-17井上だ。ホット&スパイシーのボディをドラムのように叩いている。

・井上よ。もう数ラウンド見せてくれよ。

・本当にespnの放送は嫌いだ。espnの選手だけしか話題にしない。

・ESPNのカメラアングルは苛立たしい。奴らの浮いているカメラはあまりにも揺れすぎてひどい。それも試合の半分くらいに使ってる。

・Oh!!!!!!!!!!!!!

・ボディショットのフィニッシュが大好き。最高のボディだ。

・冷酷に仕留めた。驚異的なボディワーク。

・第3ラウンドでゲームオーバー。残酷なボディショットで破壊的なKO。

・全く印象的じゃなかった。Booooooo

・信じられないパフォーマンス。モンスターに脱帽。

井上尚弥が試合開始の遅れを埋め合わせるために、試合を手短に終わらせ、エキサイティングな結末を提供した。ラスベガスのヴァージン・ホテルズ・シアターで土曜夜に行われた試合で、三階級制覇の現WBA/IBFバンタム級チャンピオンは、フィリピンのマイケル・ダスマリナスから3度のダウンを奪い、3回2分45秒でノックアウトし、多くの人から賞賛されている理由を示した。(BoxingScene.com

・日本の井上尚弥は、絶対に本物だ。

・「宣伝どおり」って、簡明な表現だね。

・ドネア/カシメロの勝者と井上で統一戦だな。

・ドネアを除き、井上は相手を非常に楽にノックアウトしている。より良い相手が必要だ。

・正確なパンチとパワー。いい仕事だ。

・井上は、間違いなくp4p(パウンド・フォー・パウンド)第1位だな。

・アラムは、前より不気味でよぼよぼに見える。

・リゴンドーが部屋から出てってくれてありがとう。最高に素晴らしい試合への道が開かれた。

・リゴは、カシメロVSドネアの勝者と約束してるのか?3人の勝者を待つ間、井上は、またダメな奴と試合しなきゃいけないのか。

・ドネアVSカシメロの勝者がリゴと戦うから、おそらく二人の雑魚と相手することになる。

・そうならないことを望む。くだらない相手との試合はもう見たくない。

・あのレバーショットは、圧倒的だ。バンタムには井上の相手はいない。

・井上は、めぼしい相手を一掃した。唯一の例外はドネアだが、対戦した相手は同じレベルにいないことをはっきりさせた。ステップアップが必要であるが、それは階級を上げるということかもしれないね。

・井上の経歴はロマチェンコと似ていると感じる。競争力のある相手を見つけるために自分の適正階級から上の階級に上げ、不利な闘いを挑まなければならない。そこで、適正階級で積み上げた全ての評価を失ってしまう。「誇大広告だったよ」と言われるんだ。ロマの場合、スーパーフェザーが限度であるべきだった。ライト級でも成功したが、フェザーやスーパーフェザーの時と同じ選手ではなかった。井上も120ポンド以上に冒険することは避けられないが、おそらく同じ運命を被ることになるだろう。